光隆丸ぶろぐ

いらっしゃ~い!! 三枝さんじゃないよ!! 光隆丸ですよ~~ん(●^o^●)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時化なので・・・・

やっぱり 時化です 凪ではくれませんでした
明日はいいみたいですが・・・・・・



おもしろか ことに気がついた・・・・
船長に電話かけるときや・・・かかってきたときに
第一声が超 気になってたんです・・・・・
気になってるのに・・・・バカだから・・・・わからない? ?

今日やっと わかりました・・・・ナガカッタ ナッモゥ
船長は 自分から電話しとるのに・・・・・
は~いと電話にでると
第一声・・・な・ん・かぁ・・・というのです・・・・
エッエッェェ~ な・ん・かって 言われても・・・・用事があってかけてきたのは
そっちじゃん! ! ・・・・・・時々なんですが・・・・
自分から かけてきてるのに・・・・な・・ん・・か・・は 変じゃ・・

本人はまったく気がついてないらしく・・・・・
その話を したら・・・ニガ笑い・・・・
あ~~~おかしい~~


  1. 2008/11/30(日) 10:26:03|
  2. メタボ便り・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水仙の花

今日も時化です・・・・・・


    とうとう 咲きました・・・・・水仙

 北風ぜ~ぇ~ふきぬく~ぅ~寒い朝も~お~
心~お~ひとつで~ぇ~暖かくぅ~・・・・・フルッ! !
でも知っとる人は・・・・知っとる・・・けど・・・年がバレバレ

あっ! ! 雷が・・・12月な・・の・・・に・・・
明日までは 出船は無理かな・・・・って
日曜日まてには 回復して下さ~~い


  1. 2008/11/28(金) 09:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町の花・・・・水仙



野母埼の花・・・・・水仙のつぼみ・・・・・が
自然ってすごい・・・・12月だよって・・・・・教えてくれてる

2..3..日前にゃ~ つぼみはなかったごとあったとに・・・・船長
そんなことに気がつくって・・・・優しいな・・・・

私と言えば・・・・別に・・・あっそ・・・・それで・・・・ふぅ~~ん
だもんなぁ~~~あ~~~恥ずかしい
よっしぃ 今から・・・・私も・・・・・・・・・・・・・おそいって



  1. 2008/11/27(木) 08:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り情報・・・・1

11月26日  クロ 1.4kです


 
明日予約入れてた○永君・・○君・・・・
黒板には エロ2名と書いてあったけど・・・・
時化見たいで・・・す・・・ね・・・残念・・・・・

凪の時に遊びに来てください ませませ

ちなみに・・・・今日は船長の結婚記念日・・・・それが どうしたって・・・・か

  1. 2008/11/26(水) 18:07:46|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り情報・・・・2


11月26日 クロ 1.2k 1匹 800g
前後4匹



全部クロです クロが釣れ出しました
他に アカハタ  クロ 1k前後などが・・・・・
今日の釣果です

  1. 2008/11/26(水) 18:00:33|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果速報・・・・・1

11月23日 クロ 1.7k  1.3k



1.7k のクロより 1.3kのクロが大きくみえる・・・
なんでやっねん 

シーズンに入りました・・・・・
と・・・・・・・・・・・
でも・・・・昨日・・今日・・時化・・・・です

明日から 釣り○○君達の予約が・・・・・
楽しみです


  1. 2008/11/25(火) 08:36:24|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果速報・・・・・・2

11月23日 クロ 1.7k



クロ・・・・・1.7k
やっと・・・・ついに・・・・会いたかったよ~~
イヤイヤ・・・・皆さんも待っちょります 


  1. 2008/11/25(火) 08:22:08|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果速報・・・・・3

11月23日 クロ 1k  イサキ 600g 2匹




・・・・やっと・・・・・・・やっと・・・・・
・・・い・・・ し・・・・ い・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・す・・・・・・・

・・・・・・・・ホッッ・・・・・・

  1. 2008/11/25(火) 08:14:03|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果情報

釣果情報
11/22  アカハタ 1.6k です



久し振りの釣果情報で・・・・
お客さん 頼みますよ・・・・

で・・・・ないと・・・・この・・・・光隆丸ブログ・・・が
エコ ブログに なっちゃうかも・・・・・




  1. 2008/11/23(日) 08:47:11|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の遠足・・・・1


朝も早から・・・・
今日は よか 釣り日和・・・・で゜す



えっ~~と用意は・・・・


  1. 2008/11/23(日) 08:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の遠足・・・・・2

準備に余念がありません



船を待ってる間も・・・・・話が賑やか・・・・
都合が悪くて・・・参加できなかった●●君・・・・
今度  が  預かろか? ? ?


  1. 2008/11/23(日) 08:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の遠足・・・・・3


さぁ 船が帰って来たぞ



今日も いっちょう やっちゃろかい・・・・
心で・・・・○○を燃やし・・・・・

いってきまぁぁぁぁす~

はい ! ! はい


  1. 2008/11/23(日) 08:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生ゴミ堆肥作りの講習

生ゴミ堆肥・・・・ぼかし作りに
参加させて頂きました



ワイワイ ガヤガヤ まずは ビニールシートを・・・・・
エッエッ~~こんなことから・・・・

もう~~挫折・・・早いって


  1. 2008/11/21(金) 12:49:54|
  2. メタボ便り・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボカシ作り

もみ殻 米ヌカ 糖蜜 キトサン水溶液 
などなど まぜてる所・・・・・








  1. 2008/11/21(金) 12:43:55|
  2. メタボ便り・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボカシのできあがりです



これからが大変らしい・・・・
まず 出来上がったぼかしを 1ケ月空気が入らないように保管
そして 生ゴミに ボカシをひとつかみ入れ
を繰り返し・・・・また1ケ月? ? だったかな?

まって 質のよか 肥料になるらしか・・・・
畑はなかけど・・・・講習ば受けたし・・・・
ボカシも もらったし 作ってみろうかな・・・・
と・・・・今は 思っとる・・・・今は・・・・ねっ


  1. 2008/11/21(金) 12:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃油石鹸作り


カセイソーダ 水 廃油 を一緒に
ただ ひたすら まぜて まぜて 30分・・・同じ方向に・・・・



汚れがよ~く落ちるらしい・・・・
私はまだ使ったことがないので・・・・
ちとばかり 期待・・・と・・・・楽しみ

  1. 2008/11/21(金) 12:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃油石鹸作り・・・・



牛乳パックに 入れてか何日・・・・たったら出来上がり



  1. 2008/11/21(金) 12:22:01|
  2. メタボ便り・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時化・・・・1

時化です・・・・



思うような釣果もないまま・・・今日から時化??ほんとは明日からの予定やったとに・・・・

5時10分すぎ・・・今の時点でもう2㍍はあるかな・・・・
天気予報を 見て 聞いた 船長 気象台に電話・・・・・

5時発表で 1.5㍍~2.5㍍ っていいよるけど いつ? 1.5㍍になるとですか??
なりませんよ! ! の返事・・・・ はぁぁならんとに 何で発表するんかい
発表前頃からからふいてきたんでしょ・・・・・と気象台の人
なんば言うとね・・・・夜中の2時頃から吹きよるばい・・・・と船長
   
昨日の予報見て 今日までは大丈夫やろうと・・・・お客さんを呼んだのに・・・・
遠くから来てくれたお客さん申し訳ありません・・・・・

みんな私が悪い・・・・・・じゃなく・・・て・・・・自然・・・が・・・・
でも・・・でもてす・・・この時化で一掃して・・・・寒が入れば・・・・
クロのシーズンに突入するのでは・・・・・ 



  1. 2008/11/17(月) 08:43:08|
  2. メタボ便り・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り情報




11月11日 クロ1.5k
毎回登場~

やっと とれた休みに釣りに来てくれて有難う
1.5kを釣ったら 今度の休みも こんわけにはいかんやろ・・・・ねっ
待ってまぁ~す 


  1. 2008/11/12(水) 15:46:22|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り・・・・




イシズミ・・・・2.6k
船長の為に釣って・・・・持って帰ってきてくれました

エッ!エッエェェ~~食べられるとぉぉ
うまかとぉぉ~ 食うたことなかぁぁ~

そのたびに まっ一回食べてみらんねっ! !と 船長が・・・・
ゆぶきにして食べたら超うまからしい・・・・
私は食べたことはありませ~~んスンマセン・・・・



  1. 2008/11/12(水) 15:33:08|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り・・・・光隆丸




最終便のお客さんを待つ間に・・・・・ 今晩のおかずをなんて・・・・
釣ってきました~~よ~~ん

鯛・・イサキ・・・ネリゴ・・など
おすそわけなどして
またまた ゴチになりました  

  1. 2008/11/12(水) 15:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り情報




11月9日 日曜日・・・・なのに・・・・釣・・れ・・て・・な・・い・・・・
ヤズ 2k です
他に青ブダイが・・・7kはあったやろぅ~~って皆の話・・・・
写真を撮れなかったのが残念

バラシ・・・などあったようですが・・・・・
この場合・・・・潮のせいにしとこっ 


  1. 2008/11/10(月) 07:51:51|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時化・・・2



時化でした・・・こんな時でないと・・・・孫のサッカーの試合に香焼・・・・に

アッ~~フゥ~~よかった ホッ! ! アッ~~入れられた ガッカリ
それなりに頑張ってる孫をみて 大きくなったなぁぁ・・・・
あっ・・試合の最中ボールがコロコロ・・・と目の前に・・・・
突然・船長が大声で 海○・・・頑張れ! ! ! ビッビックリしたなぁもう(@_@) 
もれも敵陣の中で・・・・あぁ~~おかしぃ

私くし事ですが
ミカン この袋一杯いれて百円だよ~おいしかよ~~
そこで 入れました袋には入りきれないくらいに・・・・・・
おじさん何にも言わずハイ・・・シャクエン・・・

有難うって・・・歩きだしたら・・・ん・・もっと入れんねぇぇ と・・叔父さんの声
エッ~~私には言わなかったとに・・・・少しでも若い女と思えば・・・・男って・・・もう~
と船長に話したら・・・・ふぅ~~ん・・・・・船長も腹の中では きっと・・・
俺でもお前にゃ言わんやろと思ってるに違いない・・・・きっと・・・絶対・・・・に

でもよ~~考えたら・・・・コロコロと2・ 3コ落ちたの これおまけによかさねってっ
自分でいれたっけ・・・・・

その時のミカンです




  1. 2008/11/09(日) 10:01:06|
  2. メタボ便り・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲仙・・・・

s-明かり (2)

 時化休みです・・最近私の用事が重なり一緒に出かけることがなかったのですが
行ってきました 雲仙の紅葉をみに・・・・

山間のレストランで あれは霧ぞお~ 違う煙って 煙突から煙の出ょったところば見たもん
ムシャムシャ パクパク 食べながら静かにもめていました

あのぅぅ私雲仙の温泉街に住んでいますけど・・あれは霧ですよ・・・・
あちゃ~霧かよ! ! それにしても目の前でモクモクわいてくるって スッスッゴイ! ! !

今年の紅葉は例年になくきれいとか・・・・観光協会の方たちも喜んでるって・・・
お喋りして・・・・私も野母埼のこと水仙祭りの事など宣伝しちゃった

念願叶って買ってもらいました 
これは有名な人の作品で・・・6000円です・・・・タカッ! ! !
こっちは東京で有名な方の作品で・・・5000円です・・・・知らんって! ! !
こっちは中国産で・・・・・コワッ 1! ! !

赤の色が気に入り 決めたら・・・店員さん 実は私もこっちがお勧めです・・・って
嬉しいなぁ ~ 有難う~ 明日から頑張ろうと思ったのに
さっそく朝から ズボラしてしまいました こんな私なんです・・・ゴメンナサイ

追伸 私が煙突から煙のでとったもん・・・ってゆずらなかった
煙突・・・帰りにさがしたのですが・・・・・ありませんでした・・・・・


  1. 2008/11/08(土) 10:12:41|
  2. メタボ便り・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川



遅くなりました・・・・・・・ヒラス 2.7k・で・す・・
ついさぼってしまいました・・・・・・
情報待ってる方・・・・・ごめんなさい 

なるべく毎日書くように頑張りま~~す
やっぱりお前は三日坊・・・・・・やなって言われそう
まだ言われてませんよ・・・・・今は

  1. 2008/11/08(土) 08:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚


最近は 魚ば釣って帰っても・・・・・・俺がせんばとさ~ねぇ・・・・・・と言う人が多い・・・・かな? ?
光隆丸で せっせと ウロコ はぎぃの ハラワタ だしぃの して帰る人もいますよん

 これは おろしちゃろか・・・・・と言って 船長の酒のつまみゲット・・・・ラッキィ~
 いつも&いつも有難う~~

ゴチになります   ・・・・・・なりました


  1. 2008/11/08(土) 08:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り情報

s-陣川



11月2日 クロ 1kです
大きく見えるでしょ・・・・この日バッとしない釣果にしては
よぅ~やったねっ~・・・・・写真とらせて・・・・と

1.4 .5k~2k前後のクロが釣れた日にゃ・・・・・・
見むきもしないのに・・・・・なぜか大きく見え・・・よかったねっ・・・・・と

ので その時の空気をよんで・・・・釣った魚を出そうか どうしょうか
まよわせて 皆さん・ご・め・ん・な・さ・い・・・・ねっ・・・・・ねっ






  1. 2008/11/03(月) 15:22:43|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り情報

s-山口



11月3日  イサキ500g 4匹   クロ700g~  キジハタ1k 青ブダイ3k・・・(もらいもの・・・)
おおぜいの仲間できてくれて・・・・有難う~

前の日は バラシがおおかったので・・・・期待して渡ったのに・・・・・

そのバラシの話・・・・・・
みかけは よかアンチャンけど・・・・十代街道まっしぐらのN君・・・・・
今までの釣り人生の中で一番のあたりだったとか・・・・(小学生からだもんねっ)
格闘のすえ・・・・姿は見たものの・・・・あっ~~~糸が・・・・が・・・・き・・れ・・た・・・・
自由になったクロは逃げるように海の中にもぐっていくのに・・・・いつもなら・・・・
この時のクロは ゆっくり [俺達のほうばみて・・・・ニタッと・・・笑ってもぐっていったとさ
イヤイヤ 本当って}}
あらっ~~(大笑い)・・・・・おもしろか・・・・・・(大笑い) いまでも おもしろか  


  1. 2008/11/03(月) 10:50:22|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り情報

小川さん


10月31日 クロ 1.4k で~~す
写真はいいです・・・・を お願いして・バ・ヂ・リ゛・
本職を・・・・素人が いいんでしょうか・・・・・

今日は威勢のいい若者グループが上磯してます・・・・・
釣果が・・・・気に・・・・・・


  1. 2008/11/01(土) 11:29:36|
  2. 釣り情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
